゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月8日  大根葉の自家製ふりかけおにぎり

2023-05-13 18:30:00 | その他おべんとう
  

布団に戻って間も無く金持ちが ドスドスやり出して、
寝るのは無理かなと思ったけど、さすがに寝不足、
目覚ましが鳴って飛び起きたから、どのくらいかは不明ながら、
眠れたようで ホッとした。
Julianを 送ってった時間帯よりは、
予報通り降りが弱まっていて、酷い目に遭わずに済んだし。
ずっと昔から、家族が快適であるように動いて来たけど、
その逆は無いからね、
せめて、ついてないことは避けさせてもらいたい。





≪大根葉の自家製ふりかけおにぎり≫



5mm幅程度に切った大根葉を ごま油を 熱した フライパンで炒め、
酒、鷹の爪、顆粒だし、鰹節、軽く すった ごま、いりごま、
砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
煮汁が無くなるまで煮詰めたものを ごはんに混ぜ、
ピンクソルトを 振った ラップに のせて、
上からも ピンクソルトを 振って握れば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 雨の パークと 5月8日 | TOP | まきば便り「19」子牛 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう