゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月31日  かか醤油&たぬきにぎり

2023-06-06 13:30:00 | その他おべんとう
 

大きな おにぎりは手の大きさで あっと言う間に握れるけど、
大きな手で小さな丸を 作ろうとすると、
形が歪になってしまったり、一つ一つ包んだり、
何かと手間が かかる。
結局 朝は食べそびれ、これらは昼の食事となりました。



  ≪かか醤油&たぬきにぎり≫
  
鰹節に ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」を 混ぜ、
ごはんを 混ぜて。

揚げ玉を 濃いだし本つゆに浸し、しっかり吸わせる。
ごはん、すりごまを 入れて よく混ぜ、
小葱の小口切りを 加えて全体を さっと混ぜて。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月31日  コロコロおにぎり | TOP | 5月31日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう