゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月1日  鶏ささみカツ丼

2023-11-07 14:30:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

起きて、おなか空いたな~と思ったけど、
前日 2杯したばっかの洗濯物が もうあって (- -;
白いものが半端だな~と、
Julianのとこへ枕カバーを はがしに行き、
そうだ、ケガのせいで着る機会が無く、
去年も着なかった セーター、
虫付いてたりすると嫌だから洗っちゃお~、
と、思ったは良いけど、裏返して ネットに入れるだけで大仕事。
結局 3杯になっちゃったし、
それを 干して、見ちゃった汚い トイレを 掃除したり、
それ以外にも冷ごはんを 丼に移したり、
あれこれあれこれ 2時間近くも働き続ける羽目に。

orz

にしてもさ~、検索して調べてみたら、
カツ丼、肉の区別無しにしても、2年半は食べてないっぽくて、
マジかな。
めっちゃ美味かった!





≪鶏ささみカツ丼≫



つゆの素 20cc、水 60ccを 煮立て、
玉葱の薄切り、1cm幅程度に切った ささみカツを 入れ、
溶き卵を 回し入れ、程良く火を 通して できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月1日  鶏ささみフライ定食 | TOP | 11月1日  ペペロンチーノ A... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)