゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月31日  冷やし納豆うどん

2022-08-07 17:00:00 | ひるごはん(うどん)
 

前の晩、テーブルを 見るなり「これで明日ごはん食べる!」
と、麻婆豆腐を 指名していた コスモス。

だけど、間違いなく撮ったはずの麻婆丼、
どこを 探しても写真が発見されない。
やっぱり SDカードが入ってなかった?
ちょっと他のこと考えてたから、
「移動」じゃなくて「削除」を 押しちゃったのかなぁ。
何にしても、あ~あだわ llll(。í _ ì。)llll



  ≪冷やし納豆うどん≫
  
乾麺を 茹でて、12分の キッチンタイマーを かけた。
はずなのに、見たら画面が真っ黒 llllll(-_-;)llllll
もう どこまで茹でれば良いのか分からない。

はぁ (◞‸◟)=3

どうなってるんだろう、次から次へ。
しょうがないから、適当なところで切り上げて冷水に取り、
冷えたら ざるに上げて水切り、器に盛り付ける。
添付の たれで味付けした ひきわり納豆、
ポケットを 作って、
皮を 剥き、スライサーで極細切りにした にんじん、
ところどころ皮を 剝いて塩で擦って洗い、
スライサーで千切りにした きゅうり、卵黄を のせ、
ようと思ったら、殻に引っかけて割っちゃった。

もう ダメだ (-"-;)

鰹つゆ 20cc、水 40ccで麺つゆを 作り、
回しかければ できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月31日  しらたきの卵雑炊 | TOP | 7月31日  焼きおにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)