゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月30日  ごまかつおにぎり

2022-12-07 04:30:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)
 

この日は講義の後、2時半から 9時半まで バイトの Julian。
労基法なんて関係無い職場なので、
先方の都合によって、休憩が何時間もあったり、
どうやって食事するんだよ、ってくらい短かったり。
この日は フツーで、1時間も あるって愚痴ってた。
時給も減るし、そこまでは要らないよね。
お昼に食べたきりは キツいので、
おにぎり一つ、追加で持って行きます。



  ≪ごまかつおにぎり≫
  
鰹節に ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」を 混ぜて、
ごはんと、指先で ひねって香りを 出した ごまを 加え混ぜ、
ピンクソルトを 全体に振って ラップで握れば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月30日  葱塩鶏弁当 | TOP | 春雨と白菜の とろみ炒め »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)