゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月24日の つまみ

2024-07-01 17:00:00 | つまみ
 

この日は、1/2本しか買ってないのに、
週を 越えてしまって、早く使ってしまいたかった大根、
千切りにするところまで済ませてあったのと、
トースト用に少しだけ残しておいた カレー、
何だかんだと後ろへ追いやられて、19日、最後に食べてから、
5日も待ってたのを 絶っっっ対に食べなきゃで、
結構 重いし、それを メインっぽい感じで考えた。





≪カレーチーズトースト≫



冷凍保存している ダブルソフトを 使用。
レンジの トースト機能で片面 焼き、
裏返して カレー、スライスチェダーチーズを のせて、
程良い とろけ具合になるまで焼いて できあがり。

フツーに美味いんだけど、
う〜ん何だかなぁって微妙な見た目 (笑)
冷凍してる チーズと悩んだのよ。
うまく とろけないと、カレーが干からびて、
パンの角が焦げるまで焼かなきゃなんなくなるからさ。







≪きゅうりと大根の塩レモンドレッシングがけ≫



これは日曜のうちに どちらも下拵え済み。
それぞれ器に盛り付けて ドレッシングを かけただけ。







  ≪ちくわと キャベツの和えもの≫
  
これも同じく、下拵えして ボウルに セットした状態。
ごま油、酢、ヤマエの薄口醤油「つき」の味付けで。







  ≪トマト≫
  
最近 小さめの トマトが 6ヶパックになって、
安いのは ほとんど それしか置いてないの。
でも多いんだよね~一人で食べるには。
中には 5ヶ入りのも あるんだけど、それでも躊躇する。
必死になれば消費する個数だけど、その必要ある?
実を 言うと、そのまま食べるのは それほど好きじゃなく、
健康の為に食べる感じなんだよね。
それで今回は、大きめのを 一つだけ買って来た。
この日に切っておけば翌日 何もせず、
残った半分を 食べれば良い (^_-)-☆









≪スコップコロッケ 2日目≫



残ってたのは 3分の 1くらい、
全部 食べちゃった (≧≦)!!







  ≪がんもと新玉の冷たい煮物 中 2日の 3日目≫
  
  この日は玉葱抜きで。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« きゅうりと大根の塩レモンド... | TOP | 6月25日  オーツ麦入りごは... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ