゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月25日  島とうがらしの ピリ辛醤油炒飯&オーツ麦入りごはんの さんしょ昆布おにぎり

2024-07-02 13:30:00 | その他おべんとう
 

朝用の洗顔フォームって、プレゼントで もらったの、
この日は前日に続いて蒸し暑く、
部屋の中に居ても汗が吹き出してくる感じで、
顔が脂ぎって気持ち悪かった。
泡立たない石鹸、って、と不思議に思ってたけど、
聞いた通り、つっぱることも無く さっぱりする不思議な感覚。
香りも すごく好きで、とても良かった。
ずっと心に引っかかってることがあって憂鬱で、
だけど、こんなことでも少し気持ちが明るくなる。



≪島とうがらしの ピリ辛醤油炒飯

オーツ麦入りごはんの さんしょ昆布おにぎり≫




フライパンに サラダ油を 熱して溶き卵を 流し入れ、
周りが ちりちりして来たら大きく混ぜ、
ザッと火を 通して一旦 取り出す。
細く切った豚肉を 炒め、軽く塩こしょう、
にんじんは皮を 剥いて スライサーで薄い いちょう切りにし、
みじん切りの玉葱、冷凍保存している しめじと炒める。

冷ごはんを 加え、卵を 戻して全体を 炒め合わせ、
塩こしょう、金持ちが腹を 膨らませる為に買って来る、
高い寿司に付いている小袋の醤油、
甘ったるい気がしたので コショー、島とうがらしで味を 調え、
小葱の小口切りを 加え、全体を 混ぜ合わせたもの。
レンジで温め、ラップで握れば できあがり。

オーツ麦入りごはんは冷凍保存していたものを レンジ加熱。
フジッコの さんしょ昆布を キッチンばさみで切って混ぜ、
石垣の塩で握りました。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月25日  オーツ麦入りごは... | TOP | 6月25日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう