゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月19日の つまみ

2017-07-02 12:00:00 | つまみ
 

月曜日は 9時に練習場で Julianを 拾って帰って来るから、
シャワーも しちゃって、
食事の用意を しておいて迎えに出かけます。
 


  ≪高野豆腐の卵とじ≫
  
かつおだしで、砂糖と薄口醤油の味付け。
こんなものが美味しくて、
しょっちゅう作るような歳に なってしまったと思うと・・・
とほほ。







  ≪グリン?ピース煮≫
  
おやぢが宮崎から持って帰って来たのを 見て、
食べられないでしょ、それ、って、
私が言ったんだけど、煮たら、意外なことに、
全然 見た目から想像される ガリガリ感は無くて美味しかった。
味付けは不明。 by おやぢ。







  ≪鰹の たたき≫
  
  by おやぢ







≪なめ茸おろし≫



これ、混ぜちゃうと色合い悪いね (*´・ω・`;)







  ≪宮崎牛と野菜の炒めもの≫
  
17日に おやぢが宮崎から買って持って帰って来た牛肉、
毎日 食べるのは こどもたちだけなんだけど、
贅沢じゃないよ、おやぢは鶏の国の人だし、
普段 滅多に食べないからね。 いつまで続くかな。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月19日  鶏生姜ペッパーご... | TOP | 6月20日  宮崎牛の焼肉弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ