゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月25日の つまみ

2017-04-02 17:00:00 | つまみ
 

コスモスは、いつも通り マネージャーの仕事。
15時から 18時まで、他大学での練習に同行して、
20時頃に帰宅予定。
Julianは、クラブで 1日練習して 20時頃に帰宅・・・と、
珍しく 2人の帰宅時間が早く、しかも同じ頃だったので、
また焼き焼きを しようということになった。

だけど、夕方になっても バイク いじりを していた おやぢは、
今から行ったところで、
明日 納品になる訳でもない部品の注文に、
チャリで行くらしく (-"-;)
今日 注文したって明日 注文したって、
この週末に手に入って修理に使える訳じゃないんだよ?
明日で良いから (怒)

そんなこと してたら、
私達が帰って来ても何も準備が できてなくて、
せっかく 2人が早く帰って来たって意味が無い。

で、帰って来て車から Julianが降りると、
「寒いから やめよう」ぐらいのことを 案の定 言っていて。
だけど、そこは Julian、
楽しみに帰って来たから引かなかったね。
寒くない、絶対やる、と押し通した。

おやぢは知らん顔で バイク いじってるし、1人で、
ヤゲン、皮、ねぎま (もも、ムネ) と、大量の串を 刺した。
ただ、迎えの時間の ギリギリまで準備していたから、
それだけ写真を 撮れず、帰宅して他の準備を している間に、
おやぢが バットごと持って行っちゃって。
結局 写真は これだけ。
私の苦労の跡は何処に・・・ orz



  ≪写ってないけど焼鳥各種≫
  







  ≪のらぼうと カリフラワーの マヨネーズ和え≫
  







  ≪たたききゅうりと ちりめんじゃこの和え物≫
  
皮を むいて塩で こすり、たたいて、
食べやすい大きさに切った きゅうりと、
いただきものの ちりめんじゃこの佃煮が沢山あったので、
これを、白だし少々と加え混ぜて いただきました。







  ≪もやしの ごま和え≫                
  
ゆでた もやしは ザルに上げて冷まし、
指先で ひねって香りを 出した いりごま、
ごま油、薄口醤油の味付けで。 
味付け by Julian。







  ≪もずく酢≫
  







  ≪冷やしトマト≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« たたききゅうりと ちりめんじ... | TOP | 3月26日  四色弁当&豆腐の... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ