゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月22日の つまみ

2016-05-02 10:00:00 | つまみ
 

おやぢは飲み会。
・・・の割には真面目に作ったでしょ (笑)



  ≪若竹煮≫
     
水煮の筍だったんだけど、こどもたちが やたら食べて・・・
鍋一つ分、あっと言う間に完売でした (^-^;







≪ヤゲンの甘辛炒め≫



翌日は コスモスが バイトの面接だし、
Julianは団体戦に出るので臭いのは マズいから、
いつも入れる にんにくは抜き、
酒、醤油、みりんのみで作りました。







  ≪あらの塩焼き≫
     
  何の魚だったかなあ・・・さわらだったか何だったか・・・







  ≪プチトマトの イタリアンドレッシング漬け≫
     
へたを 取り、2mm程度の切れ目を 入れ、
熱湯を かけて 皮を むき、
市販の イタリアンドレッシングを かけて キ~ンと冷やして♪







  ≪玉子豆腐≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月22日  梅ひじき&菜飯&... | TOP | 4月23日  ハムチーズ・ツナ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ