゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月5日  鮭&たぬきにぎり

2023-12-11 12:30:00 | Julianの おべんとう
 

鮭を 焼くからと 10分 早く かけた アラームが、
そろそろかなと ガラケーに手を 伸ばした瞬間に鳴り出した。
まだ外は真っ暗、Julianが起きて来るのは 1時間以上あと。
考えてみれば、焼くのは ガス台の仕事、
他に することだってあるし、普通に起きても良かったよね。

ただ、金持ちが入って来て湯を 沸かしたり、
100年に一回くらい炊かれた飯を 食う為に、
キッチンを 右に左に うろうろ。
蓋を 開けたまま置いてある、
湿気に弱い ピンクソルトの側で洗い物をしたり、
握った おにぎりを 置いた器の上を、濡れたものが通ったり、
物を いちいち移動させなきゃならんわ邪魔だわ、
マジ鬱陶しいんだけど。

それでも この日、混ぜるだけでもない、
ある程度は手の かかる おにぎりを 2種類も作って、
時間が 20分も余った、ってことは、
肉巻きおにぎりに、どれだけ時間が費やされてるかってね。
変なことを 証明してしまった。



  ≪鮭&たぬきにぎり≫
  
焼き網で焼いた塩鮭の身を 皮から剥がし、
焦げが付かないよう別の器に移して ほぐす。
ごはんに混ぜて、ピンクソルトで握る。

つゆの素を しっかり吸わせた揚げ玉、
指先で ひねって香りを 出した いりごまを ごはんに加え、
よく混ぜてから小葱の小口切りを 最後に混ぜ、
ピンクソルトで握る。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月5日  手羽中の にんに... | TOP | 12月5日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう