゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

魚ちり

2023-12-23 15:30:00 | おでかけ
 

14日の木曜日、社長が、
おかあさん、お師匠さんで いらっしゃるって聞いたから、と。
お弟子さんが何人も お見えになるでしょう、
が、後に続くんだろうね。
うちが いただいたのと同じものを、母にも下さったので、
連絡して渡すことにしていた。






ついでに美味しいものでも食べようと誘ったら、
歯が一本 グラグラしてるから、
治ってからにしようかなと言ってて、
しょうがないかと一旦は思ったものの、もう来年 90、
大マミが 105まで生きたことを 思えば心配は無いけど、
こっちが死ぬ可能の方が心配 (笑)
40年前の バイト先なら融通も利くし、
と思って再度 誘ってみたら、即答で、


あー、良いよ。行こう。💭


ショックだったのは、
マスターが再発していて、年内で店を 閉めるって話。
ネットに出てるって聞いたから、
それ見て来てくれたんだと思ってた、って ママが、
んな個人情報 出てるか~い

(爆)

ばぁばと一緒に住んでくれてる、
私の遺伝子上の父親の一番上の姉 (故人) の息子 (いとこ)
の、そのまた息子、Rくん。
前日から、弟が経営してる台湾カフェへ、
行くと言ったり やめたと言ったり。
結局こっちが気になって連絡したら、まだ家に居て、
強引に誘ったら来るって。
なら最初から来とけば良かったじゃん (怒)
マスターは胃ろうが あるから時間に閉めなきゃで、
早く来いって言ったのに、そこから延々 待って、
(その説明すると、まだ余計に 10行くらい必要だから嫌だ)
もう大慌てで食べる感じだった。
でもね、彼が一緒に暮らしてくれるから、
私も自分の生活を 崩さず居れる訳で、
本当に感謝してるんだよね。
だから、たまに寿司くらい ごちそうさせてもらわないと。
回る お寿司以外、行ったこと無いって、
そりゃ私だって同じだけども (笑)
海無し県出身の人、喜んでくれて良かったよ。

ばぁばは鮪を つまんでもらったの おかわりしてたし、
握りも更に食べてたし、
ママが作ってくれた、これ、めっちゃ美味かった。





≪魚ちり≫



これ何? って聞いたら、魚ちり、って、
あんたが来てた時も出してたじゃないって言われたけど、
なんせ 40年も前なもんで、記憶に ございません (^^;
3人で予約してれば R君も食べられたのに、
後から急にだから無かった、残念。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月17日  かぼちゃの天とじ丼 | TOP |  »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ