゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2023-07-25 21:00:00 | 病気&怪我
 

19日、かかりつけ医で受けた抗原検査、
まだ発熱後 12時間も経過していなかったせいもあり陰性、
のどの痛みは確か無かったものの、
私にとっては高熱、関節痛が酷かった。
処方された薬は、フロモックス、トランサミン、カロナール。

今回のことで分かったんだけど、今はさ、
PCR検査を している医療機関自体が半減してる感じで、
しかも、その中には、
かかりつけの患者のみってとこが更に半数、
で、残ったとこも、定休だったり予約が一杯だったり。

結局 20日は、熱が あるのに一人必死に探した努力空しく、
ついに行けるところが見つからず。
いつも、お世話になってる耳鼻科が、朝の 7時から、
発熱外来の予約を 受けてるというのを 前日 発見して、
時すでに遅しだったから、
21日、6:58に アラームかけて、再チャレンジしたの。
見事 ビンゴで、フロモックスと カロナールを、
ロキソプロフェンに替えてとの処方でした。










この記事についてブログを書く
« 陽性反応 | TOP | 7月21日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 病気&怪我