゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月11日の つまみ

2011-05-17 16:00:00 | つまみ
   


  ≪ベーコンと筍の バター炒め≫
     
ジェシカさんの ブログで一目惚れして、
それを、我が家向けに、
少しだけ アレンジさせてもらって作りました。
意外な美味しさで大好評でした。
ジェシカさん美味しかったよ~ありがとぉ~っ!!







  ≪春キャベツの さっぱり塩つくね≫
  
こちらも同じく、ジェシカさんの ブログで見て一目惚れ、
作ろうと思ったのだけれど、この日に限って、
店頭に あった鶏ひきは もも肉だったし、
キャベツも長芋も、肉に対して多過ぎたらしく、
成形できなかったので、
そのまま クッキングヒーターで焼くことにした。

もも肉は脂も多いので仕上がりは ポロポロ、
味が良くて好評だっただけに、とても残念。
また近いうち挑戦します。
ジェシカさん ごめんね~ありがとぉ~っ!!









≪グリンピースと豆腐の あんかけスープ≫



鹿児島産の粒が大きな グリンピースで、
本当は豆ごはんにしようと思っていたのだけれど、
よくあることで、気が変わりました (^-^;







  ≪新じゃがと グリンピースの ポテトサラダ≫
  
ものすごく もっちりした新じゃがで、
いも餅にしたいくらいでした。







  ≪鮪の漬け≫
  
鮪、ごま油、醤油、
指先で ひねって香りを 出した いりごまを 和えて。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 5月10日の つまみ | TOP | たらの ムニエルと新玉炒め »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェシカ)
2011-05-25 19:46:15
そうや!ステーキやなくともころころに切って
簡単に炒めたらお手軽おつまみですね!
つくねもそれぞれで楽しんでもらえたらええのですぅ♪
紹介おおきにっす!
もーぽちぽちしちゃうわん!
返信する
こちらこそありがとう*^o^* (ジェシカさま♪)
2011-05-27 07:48:18
ジェシカさんレシピは どれも好評で とっても助かっています。
いつも色々ありがとうm(u_u)m❤
返信する

Recent Entries | つまみ