゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月10日の つまみ

2011-05-17 05:30:00 | つまみ
   

10日、近所の公園へ遠足だった Julian。
「午後から雨」の天気予報が とっても気になったけど、
何とか降られず、無事に帰って来た。

そして、5時から自主練、5時半から サーブ練習、
6時から通常練習と、
全国大会予選の自分なりの目標に向けて、
この日も頑張りました。

大人も こどもも忙しいけれど、
沢山食べて また頑張ろう p(--^)q



  ≪厚揚げと しめじの オイスターソース炒め≫
  
拍子木に切った厚揚げと しめじを ごま油で炒め、
下ゆでした いんげんを 加えて、
オイスターソースで味を 調えて できあがり♪







  ≪グリンピースと筍の あんかけ煮≫
  
豆ごはんを 炊こうと思っていたのだけれど、
なんとなく筍と合わせた方が良いような気がして。
京都の筍と・・・
かつおだしに塩と薄口醤油の味付けで あんを かけました。
好評につき完売 v(*^o^*)v







  ≪エビマヨ≫
  
下拵えして酒と片栗粉を まぶした海老に、ごま油で火を 通し、
マヨネーズと スイートチリソースで味を 調えて、
たっぷりの レタスと一緒に。。。







  ≪炒飯≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 筍と グリンピースのあんかけ煮 | TOP | 5月11日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ