゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月28日の つまみ

2016-01-12 12:00:00 | つまみ
   

月曜日、Julianは長い長い 1日練習。
コスモスは日曜から学校に入れないので私と留守番。
いつも、2人で お昼を 食べる時に必ず見る、
男子ごはんの ビデオで ヒントを もらった ↓ これから。
おやぢは仕事納めで また飲み会 (-"-;)





≪鶏ぶつの胡麻みぞれ煮≫



鶏ぶつは、油を 使わず フライパンで表面を 焼いて、
だし汁に入れて、酒・みりん・塩・醤油。
すった胡麻と、大根おろしを 加えて完成です。

ビデオを 見て、
「めっちゃ美味しそうっっっ!」と騒いでただけあって、
「コスモスが胡麻すってあげる~」と張り切ってました (笑)
本当は、もっと するらしいんだけど、
まぁこのくらいで大丈夫でしょってことで (*^▽^*)ゞ







≪小松菜と油揚げの炒めもの≫



ごま油で炒め、味付けは塩こしょうと白だしにしました♪







  ≪鯖の干物≫
  







  ≪水菜と大根の サラダ≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 鶏ぶつの胡麻みぞれ煮 | TOP | 12月29日  豚肉の甘辛炒め... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ