゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月21日  たぬき蕎麦

2023-03-27 23:00:00 | ひるごはん(そば)
 

何でだったかな、Julianが部屋で見ようと言うので移動。
お菓子や箸、準備に余念の無い人が約一名 (笑)
コスモスの会社で バイトだから、
時間になったら化粧を しなきゃならないんだけど、
テレビと鏡、両方 見るなんてねぇ、
できない~! と笑ってた ^^

計ったように、ちょうど良い時間で試合が終わり、
リビングへ戻って、続きは ほとんど耳だけで聞きながら、
Julianが出かける時間に合わせて食事の支度です。

試合を 見ている間も、パスタスナックだ平家パイだと次から次、
腹が減るのか !? と思って見てたけど、やっぱり食べるらしい。
昼は蕎麦だと朝から決まってた感じだし、
2.3分も あれば できるので、ノープロブレム ( ¯꒳¯ )v✧︎





≪たぬき蕎麦≫



鍋に水、茹でそば、斜め切りにした長葱、
ピンクソルト、濃いだし本つゆを 入れて煮立て、
1分程度したら器に盛り付け、
小葱の斜め切り、揚げ玉を のせて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月21日  味噌キムチ雑炊 | TOP | トマトと大葉の ごま七味ドレ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(そば)