゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

サルサソース

2024-01-08 06:30:00 | たれ・ソース・ディップ
 

今冬は コスモスが帰って来ると分かってて、
可能な限り直前にした買い出しが 27日。
まず欠かせないと一番に思ったのが トマト。
両手の親指と人差し指で作った輪っかくらいあるやつ、
その デカさで 159円なら安いよね!
トマトソース好きの コスモスが居れば、
必ず使うと思ったからなんだけど、
きっと、これも頭の隅に あったんだろうな。
ふと思い出して作ったの。
そしたら どう?
夜の メインが チキンナゲットなのは知ってて、
私が粉を 付け、Julianが揚げ始めてから後ろで、
あれが食べたい、あれ、辛い トマトの、って。
サルサソース? って聞いたら、そう! って、
今言って、これから作れるとでも思っているのか !?
もう できてるよ~ ヾ(*`Д´*)ノ





≪サルサソース≫



トマトと ピーマンは種を 取って、みじん切りに、
同じく みじん切りにした玉葱は水に さらし、
しばらく置いたら ガーゼで水気を しっかり絞る。
ピンクソルト、ケチャップ、八幡屋磯五郎の一味 バードアイ、
味を 調えれば できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月1日  たぬき蕎麦 | TOP | りんごの砂糖レモン煮 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | たれ・ソース・ディップ