゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月3日  かき玉うどん

2019-04-09 10:30:00 | ひるごはん(うどん)


週 1の買い出しから帰宅したのが 12時前で、
今ごはん食べ終わったとこ、と Julian。
一足遅かった、一緒に私は昼食として食べたかったんだけど。
なので、お昼は 3時過ぎからと遅くなった。
それによって、夜が後ろへ追いやられるから嫌なのよね。
でも、Julianを 二食で済ます訳にもいかないし、まぁいっか。



  

湯を 沸かし、昆布醤油、ピンクソルトで味を 調える。
うどん玉を 入れ、水溶き片栗粉で あんを かけ、
溶き卵を 回し入れ、程よく火が通ったら できあがり。
私は小葱を たっぷりと、八幡屋磯五郎の一味、バードアイを。

  

≪かき玉うどん≫

  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月3日  きのこと雑穀米の... | TOP | じゃがいもと ズッキーニの ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)