゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月14日の つまみ

2020-04-22 23:30:00 | つまみ
 

月曜と金曜を 出勤日にする予定だった前日、
社長から、今日も きりが良いところで早めに帰って、
危ないから今週は もうやめよう、ということで、
週内の勤務は無くなった。
給料のことも、心配しなくて大丈夫だから、
と言っていただき、ありがたい、家族や自分の健康、
お金の面、どちらも少し気が楽になった。
ただ、一歩も家から出ず、誰にも会わずに生活って、
どうしても難しい面があるから、完全な安全ではないけどね。





≪水餃子≫
  


鶏ムネひき肉、キャベツ・長葱の みじん切り、おろしにんにく、
片栗粉、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、塩こしょう、
ごま油を 混ぜて具を 作る。
スープは、湯を 沸かし、味覇、コンソメ、塩こしょう、
ヤマエの濃口醤油「ぼたん」で味を 調えたもの。



今日は何するの~?と Julianが言うから答えたら、
餃子を ワンタッチで包める 100均の 2ヶセットの やつ、
水を、さっさと テーブルに セットしている餃子狂。
たまに二人で外食しようって言っても、
絶対に餃子屋以外へは行ってくれない レベルだからね。
私が他の用意を している間、
コスモスも強制的に働かされていて、
こっそり背中ごしに ぷぷぷ ( *´艸`)
やっぱり早く自分も食べたかったのかな?
文句も言わず、当然のように作ってたけどね (笑)







  ≪きゃべつの梅ドレッシング和え≫
  
Julianが大好きな これ、何日か前に言われていたので、
冬場は買うことが無い梅ドレッシング、早速 買って来た。
きゃべつを 茹でて冷水に取り、ザルに上げて水を 切り、
食べやすい大きさに切って、水気を 絞る。
あとは、梅ドレッシングで和えれば できあがり。









≪冷奴≫
  










≪白麻婆 2日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月14日  しらすと梅の和風... | TOP | 4月15日  カレー炒飯 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ