゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月28日  キムチパスタ

2019-09-03 06:30:00 | ひるごはん(パスタ)


病院へ行こうとしたら、家の鍵が無いっっっ
で、どこにあったと思う?
まさかの、玄関ドアに刺さったまんま (≧ ≦)
ありえない! けど、私の心の動揺が現れてるよね~。
他にも まだあって、Julian具合悪いのに、
ほぼ パジャマみたいな恰好で、慌てて車を 出しちゃったの。
しばらく走ったら寒いって言い出して。
実際、健康体なら、エアコン切った瞬間に汗が吹き出す気温。
まだ熱が出るのか !?
と、私まで寒気が する状況なものの、それでも やっぱり暑い。
だけど、戻る時間も惜しいので、病院の売店で何か買おうと
そのまま急いで行ったら、マズい、何も無い。
最後は、受付の事務の人に お願いして、タオルを 借りて、
ずっと マントみたいにして包まっていた。
Julianが「小さい子は特に メッチャ見るんだよね」と笑ってた。
具合の悪い時に、強過ぎる エアコン、長い待ち時間、キツいね。

帰り道に寄った薬局、実名 出すと ぱぱすなんだけど、
私が入って行ったら、何となく変な雰囲気だな、とは思ったんだ。
お客さん いらっしゃ~い ♬ って感じじゃないっていうか。
で、初めてだから色々書かされて、
だけど、誰も居ないし すぐだろうと思って待ってたの。
気になっていたのは、私が行ってすぐ、
プリンターを ごちゃごちゃ やり出したのよ、
最初は若めの お兄ちゃん、
途中で、その子が敬語を 使ってる女に交代して。
まさかとは思ったんだけど、あんまり遅いし、
中に 3人も居る奴等は、こっちを 見ないようにして うろうろ。
いや いや いや いや、客 1人も居ないだろう (怒)
さすがに気の長い私も我慢の限界、腹が立って来て。
まさかと思うけど、これのせいで待たされてるの?
と聞いてみたら、はぁ~??? 領収証が出ないんです、と。
予感的中 (-_-メ
病人を 連れてるから、領収証は要らないから薬を くれるか、
そっちが出さなきゃ ダメなら処方箋を 返してと言ったら、
対応した若い女が例の男に オウムみたいに、
病人を 連れてるから、※◯△✕?◇
と伝えて、それじゃぁ お返ししますみたいな。
きぃぃぃ~っっっ ヾ(。`Д´。)ノ彡
若い頃だったら怒鳴り散らしてるとこだけど、何とか堪えて、
そういうことは最初に言った方が良いですよ、と、
優し~く、それだけで済ませてやったよ、ありがたく思え。
お前ら、機械が動かないの、私が行った時点で分かってたよな。
なら、客が入って来た時点で、お客様、現在 不具合があって、
場合によっては お待たせすることがあるかもしれません。
よろしいでしょうかって聞くんだろうがよ~ (怒)
そうすれば、こっちは判断して、待つか、帰るか決める。
もし待たされたら嫌だから やめとくわ、ってなるか、
待つと自分で決めて、予想以上に待たされれば、
ごめんね、って言って帰る。
そうすれば、空調も切った車に病人を 置いたまま、
イライラしながら延々 待たされることも無く、
時間を 無駄にすることも、怒って嫌な気分になることも、
何より自分たちが、内心どうしよう どうしようと思いながら、
目を 合わさないようにしたり、仕事してるふりしたり、
ハラハラどきどきした挙句、客に キレられることも無いじゃん。
今の ガキって、こんな一般常識的なことも分かんないの?
いや いや いや いや、ガキじゃないのも居たろ。
しょうがないから近所で薬もらいに行ったら、
そこの バァサンも態度や目つきが気に入らなかったけど、
それでも さすがは年の功、薬は用意できてるんですが、
入力が まだなので少々お待ちくださいね、そう言ったよ。
それ、当たり前だけどね。
オマケに電話が 鳴っちゃって焦る オバチャン、
殴るように ハンコを 押しながらも、ごめんなさいね、
そう謝って おつりと領収証を 押し付けると走ってったよ。
それでも一言あれば、誰も怒らないと思うけどなぁ。
ほんの数分と思っても、待つ立場、
しかも、薬局に来るってことは病人絡みな訳で、
自分達は医療関連機関に従事する人間なんじゃないの?
常識だよねぇ。
腹が立ち過ぎて、こんなに長くなっちゃったわ。



私は地元の病院へ順番を 取りに行った後、
ふりかけごはんだけど、かき込んで行ったから、
半日かかっても、まだどうにかなった。
でも、病院の売店で買って食べようって言ってたら、
Julianは、検査が あるかもしれないから ちょっと待って、
と看護師さんに言われて、何も食べないまま結局 2時過ぎまで。
なので、薬局で薬を もらって帰宅後、
最優先で Julian所望の かき玉うどんを 作り、私は後回し。



  

≪キムチパスタ≫

  

キムチの素が しょっぱいから、キムチパスタは、
茹でる時の塩は少な目で良いと思う。

  

ごま油で市販の白菜キムチを 炒め、
茹で上がった パスタを 加え、キムチの素で味を 調える。
化粧油で ごま油を 追加し、全体を 混ぜ合わせる。

  

器に盛り付け、小葱の小口切りを 全体に散らし、
うずらの卵を 割り入れれば できあがり。

  

  





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月28日  かき玉うどん | TOP | さつまいもと ゆで卵の マカ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)