゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月28日  かき玉うどん

2019-09-02 16:00:00 | ひるごはん(うどん)


夜中の 3時頃には熱が 38.4、朝の 5時半には 38.9
ほとんど寝られないまま、朝、再度 病院へ行き、
紹介状を もらって、大きな病院へ半日がかりで行って、
でも、結局かかりつけの先生の所見と同じ、分かってはいたよ。
先生を 信じてない訳じゃなくて、ただ怖いだけ。
あとは、風邪の症状も何も無く高熱が延々 続くって、
納得できないし、何より原因が分からないのは気味が悪い、
そして、スッキリしない、それは Julianも同じ気持ちだった。



前日 私が食べていたのを 見て、やっと釣られてくれた (笑)
病院に居る時から食べたいと言っていたけど、
あまりに体調が悪いし、最初 警戒して半玉 作ったら、
美味しい♥ って全部 食べて、
足りなかったら、昨日の玉子粥が少しあるよ、と言ったら、
じぃ~っと私の顔を 見て、もっと食べる! と。
結局 半玉分を 作り足して、1玉分、全部 食べました。
早く熱が下がって元気になってくれい!



  

≪かき玉うどん≫

  

湯を 沸かし、インカの塩、鰹つゆで味を 調えて だしを 作り、
細うどんを 投入、振る タイプの片栗粉で あんを かけ、
溶き卵を 細く流し入れ、程良く火を 入れたら できあがり。

  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月27日  玉子チーズ粥&わ... | TOP | 8月28日  キムチパスタ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)