゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月29日  なんちゃっ天津飯

2023-02-04 16:30:00 | Julianの あさごはん
 

また ドスンて足音 (- -メ
一瞬前に偶然 起きるなんて、そんな偶然まず無いから、
直前の、別の何らかの音で目が覚めたんだな。
足音に決まってるか。

寝たのは 3時半過ぎだけど、目覚ましまで 10分だし、休みだし、
多分、美容院で寝られるから大丈夫、と思って起きた。
余裕が できた分の時間で洗濯機を 回し、
食事の支度に取りかかります。



  ≪なんちゃっ天津飯≫
  
フライパンに湯を 沸かし、
鶏がらスープの素、ヤマエの薄口醬油「つき」で味付け、
水溶き片栗粉で とろみを つけておく。

鶏がらスープの素、塩こしょう、
細切りにして半分に切った カニかま、
27日の湯豆腐で残った斜め切りの小葱、
緑の柔らかい部分は 28日の お弁当で使って、
根元に近い色の薄い部分しかなかったので、
小葱の小口切りを 追加で溶き卵に混ぜました。

サラダ油を 熱した フライパンに流し入れ、
大きく混ぜて程良く火を 通し、
ごはんに のせて、あんを かければ できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月28日の つまみ | TOP | 1月29日  悪魔の おにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん