゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月20日  マヨ玉クロワッサンド

2017-07-03 14:30:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)
   

Julianのように、
沢山の食事を 持っていないと 1日もたない生活だと、
考えなくてはならないことが多々あって。
全部を 言っていたら きりが無いんだけど、
そのうちの 1つが大きさ。
例えば マフィンに具を 挟んで半分に カットした大きさ、
そして、それを 詰める容器。
他にも言えば、おにぎりを 三角に握るか俵に握るか。
何を どう作るかによって、
バックの中を 占める割合も変わって来る。
車なら まだしも、自力輸送となると なかなか大変で、
Julianも バックに荷物を 詰めるのに費やす時間が長く。
前日に用意しなさいって言ってるのに、と言うと、
日によって、シューズが ある日もあったり色々で、
隙間に パズルみたいに詰め詰めしてくから、
大変なんだよ~、とのこと。

で、話を 元に戻すけど、クロワッサンて 美味しいんだけど、
ふわっとしてる分、ものすごく大きな容器が必要で、
場所を 取るの。
夕方飯を 作り始めの頃は車だし、あまり色々なことを 考えず、
美味しいかどうかだけで作っていたのが、
段々 変化して、出番が減ったの。
あとは、帰りの車で おなか空いたって言ってたけど、
腹持ちがね。
美味しいんだけど、大食いならではの困る部分もあるのでした。
 


  ≪マヨ玉クロワッサンド≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月20日  宮崎牛の焼肉弁当 | TOP | 6月20日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)