゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月8日  焼肉定食

2019-09-12 18:00:00 | ひるごはん(ごはん)


9:30~ 11:30、家庭教師の先生と勉強した Julian、
1時過ぎ、お昼 食べよう? と。
何が食べたい? と聞いたら、お肉! 昨日の お肉 食べる!
おっっっ!? 昼から肉 !? ってことは完全復活か !?
あ、でも、そしたら おかあさん、また別に作らなきゃでしょ?
と、ちょっと優しいふり?の Julian。
そんなのは いつものことだし、どうってこと無い。
それより、決めてくれるだけでも助かるし、何より、
食べたい! と言って元気に食べてくれるだけで、
母は何も言うこと ありません。
朝が炒飯だったということは、冷ごはんしか無かった訳で、
そこから慌てて土鍋で雑穀ごはんを 炊いて、焼肉定食でした ♪



  

≪焼肉定食≫

  
肉自体は味が あって美味しかったんだけど、
ちょっと筋が あって、硬くて噛み切れない レベルで (笑)
前の晩で学習しましたから、3つに切って焼きました。
勿論、味付けは、宮崎産 スパイス調味料マキシマム
レタスと大根の千切りを 付け合わせに。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月8日  納豆炒飯と冷凍餃... | TOP | 9月8日  雑穀ごはんの バリ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)