゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月2日の つまみ

2017-08-11 19:00:00 | つまみ
 

この日 Julianは、
部活が終わったら どこかで食事を して時間を 潰し、
6時から矯正歯科で抜歯。
お弁当は、食べる場所も無いから ナシにした。
コスモスも高校の部活の合宿へ、
3泊で手伝いに出かけているので何も ナシ。
つまみを 続けて UPするのは珍しいよね。
Julianは、歯を 抜いた直後なので、
柔らかいものしか食べられないと言い、
小鉢は長芋の千切りだけ食べていた。



  ≪ひき肉と豆腐の あんかけ≫
  
鶏ムネひき肉は片栗粉と塩こしょうを 加えて椎茸と炒め、
豆腐と水を 加え、白だしで味付け。
振る タイプの片栗粉で あんを かければできあがり。









≪ツナと トマトの チーズオムレツ≫



トマトは切って種を 取り、
溶き卵には料理用チーズを 混ぜました。







  ≪オクラの かか醤油和え≫
  







  ≪長芋の千切り≫
  







≪中華クラゲと きゅうりの和え物≫







  ≪枝豆豆腐の冷奴≫
  
  間違って豆腐を 2品も作っちゃったよ ∵ゞ(≧ε≦)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月1日の つまみ | TOP | 8月3日  玉子丼弁当 (試合) »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ