゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月17日  鶏ささみの唐揚げ チリケチャ炒め弁当

2019-09-23 05:30:00 | Julianの おべんとう


そうそう、少し前、あ、家のことじゃないんだけどね、
朝の通勤電車が、とある駅に停まった時のこと。
う~ん、ハタチくらいの子かなぁ、乗ろうとして、
うつむき加減に、無理ですよね、乗れないですよね、と。
え・・・
確かに ドアぎりぎりまで人は立ってるけどさ、
こんなんで遠慮して諦めてたら どうすんの?
何本 待っても朝の電車には乗れないよ?と思って、
乗れる乗れる!って言ったの。
そしたら、近くにいた同年配の女性も、乗れる乗れる!って。
今時、あんな可愛い、控えめな女の子が居るんだなぁと、
すごく感動してしまった。
今は、化粧してるなんて良い方で、ホームの ベンチや、
ひどいと走ってる電車の中で袋パン がさごそ言わせて食べてて。
(勿論、やむにやまれぬ事情がある人は別だけど)
本当に、その買った物を 食べるだけの たった 5分、
人を 突き飛ばして電車に飛び乗る その 30秒、
早く起きねぇか? お前が突き飛ばした人間は何も悪くない。
ギリギリまで寝てたのは自分なのに、
邪魔だ オマエ、と人のせい、ありえなくねぇ?
うちにも何でも人のせいにするやつ居るけど ホント腹立つ。
急がなくても乗り換えには余裕で間に合うのに、
席か定位置を 何が何でも確保したい オバハンが居て、
どう見ても 40代、私より遥かに若いはずなのに、
行動は品の悪い 6、70代、前を 歩いていれば、突き飛ばす、
降りて来る人を 押し退けてでも自分が先に乗り込む、
席が空けば周りも見ず、品格の欠片も無く突進して行って座る。
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいなと思ったのでした。
女としての プライドを、持ち合わせてないんだろうね。
目を 剥いて、席を 必要としている人は居ないか、
一瞬 間を おくどころか、目を 剥いて猪突猛進。
私は恥ずかしいと思おうけどなぁ。
日本人としての美学、みたいなのも無いんだろうね。
最近では同じ空気を 吸うのも視界に入られるのも嫌になって、
改札に一番近い電車の ドアを 避けるまでになった。
そいつを 見かけたくないばかりに乗る電車を 変えたり。
だけど、その電車、空いてて楽だったんだよ~。
変えた方の電車は、本を 読めないどころか、
スマホすら出せない程 混むんだよねぇ(- -メ



  

≪鶏ささみの唐揚げ チリケチャ炒め弁当≫

  
前の晩に作った鶏ささみの唐揚げ、リメイクです。
オリーブ油を 熱して、大きいものは半分に切った唐揚げを 入れ、
ちょっと硬くなっているので酒少々を 加え、
味付けは、スイートチリソース、ケチャップ。
小葱と塩こしょうを 加え混ぜ、適当に まとめた玉子焼きと。
あまりに可哀想な お弁当だと思うのは母だけだろうか。
きっと、美味しくなかっただろうなぁ・・・
連休で、ツーリングの準備を してるの見たら、
このところ また精神状態が悪くて、ごめんね Julian。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月16日の つまみ | TOP | 秋の空 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう