゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月16日の つまみ

2019-09-22 17:00:00 | つまみ
 

この日 コスモスは、10時半~ 4時が大学の近くで バイト。
終わった後、会社の自習室で 5時~ 8時半まで資格試験の勉強。
入学早々に決めて来て、初めて自分で お金を 稼いだ お店。
3年半 勤めたけれど、入れ替わりが激しい様子で、
最後の方は、店長も副店長も嫌い、と言っていたし、
辞めたいと言ったら、夏休みまでは居てよ、と言われたのに、
シフトも ほとんど入ってなくて、あっけない終わり方だった。
お別れの プレゼントでも もらったのかと思った大荷物は、
ユニフォームを 全部 洗って返さなきゃならないから、
と持ち帰っただけらしく、洗うのは私 (- -)y-◦◦◦
帰宅時間は、15日、17日と一緒、大体 10時頃で、

おなかすいたでござる 💭

と Julianが 2Fから ラインして来たけど、
あと少し、そうすれば一度で済むので、
待ってもらって 3人で食事でした。



  ≪鶏ささみの唐揚げ≫
  
酒、おろしにんにく、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、
今回は、煮詰まってる ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」、
少しでも使いたかったので、少々入れました。
小麦粉を 加え、適当に混ぜたら揚げて できあがり。
フライか唐揚げか悩んで Julianに聞いたら、こっちって^^







  ≪キャベツの梅ドレッシング和え≫
  
茹でた キャベツを 冷水に取り、冷めたら ざるに上げ、
食べやすい大きさに切って水気を 絞り、
縦半分に切って、3mm幅程度に切った ちくわと、
市販の梅ドレッシングで和えて できあがり。







  ≪玉子豆腐≫
  







  ≪サーモンの ムニエル≫
  
  前日、私だけ手を 付けなかったので・・・







  ≪おでん 3日目≫
  
他に食べるものがあると、
どうしても前日のものは後回しになっちゃうからね。
これでもまだ、あと小さな お鍋一つ分ある (^^;







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月16日  信州味噌ラーメン | TOP | 9月17日  鶏ささみの唐揚げ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ