゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月13日の つまみ

2020-04-22 05:30:00 | つまみ
 

予報通りの強烈な雨風で、それまで上手く、
極力 ビルの無い道を 通って何とか帰って来たのに、
家まで あと少しという所で、傘が ぶっ壊れた。
強風対応のやつだったのにさ~ (怒)
コートを 突き通って セーターも びっしょり。
危ないと思って、会社の パソコンを 持ち帰るの、やめて正解。
帰宅すると、コスモスは在宅勤務中。
ずぶ濡れだったから、急いで お風呂を 沸かし、
私、Julianの順で入り、この日は ちゃんと、
何する?と、ぺたぺた寄って来た Julianと 2人で食事の支度。
コスモスの お風呂が終わるのを 待って始めました。





≪白麻婆≫



鶏ムネひき肉に片栗粉、塩、こしょうを 混ぜ、
サラダ油を 熱した フライパンで炒め、大体火が通ったら、
絹ごし豆腐と水を 加え、ヤマエの白だし、塩、こしょう。
味を 調えたら水溶き片栗粉を 回し入れ、
あんを かけて できあがり。
Julianが、一口食べて、うん! 美味い!って。







                         by Julian


≪オムきゃべチーズ≫
  








  ≪トマトと モッツァレラチーズの イタリアンサラダ≫
  
サイズを 合わせた トマトと モッツァレラチーズを、
市販の イタリアンドレッシングで和えて いただきます。







  ≪ツナの和風ポテトサラダ 2日目≫
  







  ≪肉じゃが ラスト≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月12日の つまみ | TOP | 4月14日  しらすと梅の和風... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ