゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月27日  葱玉チャーハン焼き肉弁当

2021-03-04 09:30:00 | コスモスの おべんとう
  

冷ごはんが丼 1杯分あったので、
前の日から お弁当は決めていた。
目覚ましは 7:40にかけてあったんだけど、
また 7時頃から鼾で眠れなくなって、7時半前、諦めて起きた。
布団を 片付けるだけでも、かなり厳しい状況、
時間も通常の倍くらい かかるからね。

コスモスを 送り出して即、
カイロの先生へ電話したのに、出ない (涙)
9時からじゃなかったっけ ( т т)
10時、やっと繋がったけど、まさかの、
午前中は いっぱいどころか、2時半まで空きが無く、
座れないので、朝食から、1時半に起きて来た Julianと、
お昼を 食べて出かけるまで、全てのことを 立ったまま。
地獄。





≪葱玉チャーハン&焼き肉弁当≫


  
サラダ油を 熱した フライパンに溶き卵を 流し入れ、
周りが チリチリして来たら、
サッと全体を まとめて一旦 取り出す。
皮を 剥いて、スライサーで千切りにした にんじんを 炒め、
冷ごはんを 加え、塩こしょう、
納豆に付いている小袋の たれで味を 調える。
ごはんを 端に寄せ、長葱のみじん切りを 入れて炒め、
小葱の小口切りを 加え、全体を 混ぜ合わせれば できあがり。



フードジャーの中は、私の技術では撮影不可能な、
コスモスの大好物、なめこの お味噌汁。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 2月26日の つまみ | TOP | 2月27日  葱玉チャーハン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの おべんとう