ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

日射が強くて暑くても大樹の下の日陰はひんやりする (2020/8/27)

2020年08月28日 | 2020/7-9 北海道のたび


 今日もいい天気で暑くなりそうな予感。



 ハエも出てくるが、以前よりも控えめのように感じる。前回はこいつらとの戦いに明け暮れていた。

--------------------------------


 午後になってこのキャンプ場にやって来る人が増えてきた。それが皆さん西側の林のところに陣取っている。多分朝日はともかく、午後からの日射を避けようというもくろみだと思うし、その思惑は正解だ。ここの西日ときたらそれは強烈だ。



 そんな中でこのように広場の中心の、まったく陰のないところに陣取っているアラモは馬鹿の極みと思われているかな。まあ、ソーラー中心になってからは、陽が当たることが大事になっている。

 それでも午後の陽射しをじ~さん本体もまともに受ける必要はない。午後からは南側の日陰にキャンピングチェアを持って行って、スマホを見たり居眠りしたりの一日だった。

--------------------------------

 いやいや、午前中には一仕事したのだった。

ここの管理事務所では薪を一束600円で販売している。そんなもの買わなくても転がっている。



 多分川に流れ着いた流木を積んでいるのだと思うが、小枝も含めて山になっている。腕よりも太い木は焚き火台に合わせてカットして、さらに半分くらいに割る必要がある。もちろん鉈も持ってきた。



 それが一仕事だ。

--------------------------------


 夜になると雲が出てきた。今夜は満天の星というわけにはいかないようだ。



 それにしても10人以上でキャンプ場に来て大騒ぎをしているグループがいる。昼間からやっているのですごいもんだ。 リアルスナック・イン・キャンプフィールドという感じだな。室内でなくても密接に大声をあげて飲食をしているので、立派な危険因子だ。

 このグループがやってくる以前から、この隣でキャンピングトレーラーできていたご夫婦はたまりかねて南側の方に避難していった。

--------------------------------
 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント