葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

草刈機

2018-05-29 11:31:04 | 葬儀社裏話


雑然とした納屋の中には

エンジン付きの草刈機があります

そう・・

鎌などではとても追いつかない

雑草の処理のためですね

で・・

草刈機の使用の後には

汗で身体も「くさかった」なんてことに・・

除草剤は

他の植物や自然への影響を考えると

使うわけにもいかないのであります

草を刈っただけで

農家の方が苦労しているのがちょっぴり

わかりますね

5月ももうじき終わり

カレンダーは

長雨と紫陽花の季節が来ることを

告げるのです・・・

そして、草木は

最大の成長期を迎えます

う~むぅ・・

            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣らし終了 | トップ | いよいよ梅雨ですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葬儀社裏話」カテゴリの最新記事