葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

布切れお地蔵さん

2009-03-10 09:21:47 | 道順庵の徒然草
毎年3月と九月に行うカルチャーに

「布切れ地蔵」がございます、以前にも紹介はしましたが

3月はお彼岸月ですから9日に行われました

何度も見える方、初めての方、葬儀をなされた方・・

さまざまな人たちが見えます

お地蔵さんは作る方の気持ちが表情に出るそうです

悲しい気持ちで作れば顔が悲しげになり

気持ちがよければやさしく可愛いい表情になるのです

この日も笑え声の中

たくさんの笑顔の布切れ地蔵さんが作られました・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋さんの話その③ | トップ | いいかげんに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事