葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

お盆休みと夏休み

2010-07-31 09:50:25 | 道順庵の夏
お盆休みがいつの間にか

単なる夏の休みとなり

行楽か旅行か・・・

「先祖の墓参り」のために・・・

お休みすることが少なくなって久しいですね

どうでしょうか・・そろそろ・・

先祖のこと今一度考えてみませんか

死ねば終わりでは寂しすぎますし

先祖がお墓で待っているかも知れませんから

ちょっとだけ寄ってから

アソビに行きましょうか・・

線香をあげて手を合わせれば良い気分になれると思いますよ

親が手を合わせれば

子供は・・・

然り・・

お盆休みの意義は・・

明日の日本の未来が詰まっています・・・

ワタクシですか??

ふ~むぅ・・

お盆ねぇ・・・

お盆は商売の稼ぎ時ですから

帰ったときがお盆ということで・・・
(このフレーズは毎回使っていますが・・)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月も終わりです | トップ | 増えてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の夏」カテゴリの最新記事