葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

サービスの双璧  ③

2010-05-18 16:53:49 | 道順庵は時間旅行
T温泉までの山道に

お迎えをしてくれた猿たちです

歩いて2時間半はちぃ~と辛かったです

帰り道は下りですから

かなり楽な展開でした

そして、駐車場までたどり着き

休憩所で一休み・・・

トイレとテーブルがあるだけの

ちょっとした山小屋みたいなとこでした

何気なく周りの張り出してある案内とか

見てましたら、「どっかいくのですか?」と

おじさん風の人に声をかけられました

「今帰ってきたところで」「これから車で帰ろうと思って」

「じゃ~コーヒーのんでいきなさいよ・・・」

聞けば、無人と思っていたところの管理人さんでした

「餅たべていきな」と

小さな管理人室でだるまの灯油ストーブの上で餅を焼き始め

醤油に漬けて又焼いて、のりを巻いて

「んぐ、んぐ」うまぁ~い・・と2個も食べました

お蔭様で、地域の情報を仕入れることができました。


私の商売は葬儀社というサービス業ですから

常に「サービス」のありかたについて

いろんな旅先で勉強させていただいております


この日は

「何も無い・・究極のサービス」とも思えた

T温泉の考え方と、

「温かな餅とインスタントコーヒーの味わいを」

ただの通行人に出してくれた気持ちのいいサービスを味わうことが

出来ました。


どちらが良かったかは、人それぞれの

受け止め方でしょう・・

それでも、どちらも、気持ち良かったと思える

ことに、幸せを感じた日でもあったのでした・・


人里はなれた丘に、暖かな陽射しを受けて咲く

タンポポのような春の日でもあったのでした・・・















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービスの双璧  ② | トップ | お客様が壊すもの・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵は時間旅行」カテゴリの最新記事