葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

らいばる

2018-04-20 09:15:56 | 世の中のこと


ライバルに負けまいと頑張ってみたら

いつの間にか

ライバル共々意気消沈・・・

なんてことはよくある話です

実は

真のライバルとは

自分たちの「時代を見る目」や

先見性とかがなければ

業界全体が沈んでいくのではないでしょうか

真のライバルは

顧客の求めるニーズに合わなくなった

ことを「気が付かない」か「知りたくないか」のか

で、何気なく過ごしてしまうことにこそ

隠れているのかも知れません

世の中のヒットしているものは

よく見れば

顧客の購買力を「くすぐる」術をどこかに

持っている方達が成功の鍵を握ります

しかも、永続的なことではなく

次の「ネタ」を考えながら・・・です

まぁ~

攻守の見極めでしょうか、後はアイデアと実行力

で・・

同じことをやったら成功するかって・・?


柳の下に棲むドジョウは

沢山生息が出来ないんですなぁ・・・・


では

どうしたらよいのでせうか・・

個人的には

旅館業のニューウェーブとかのなかに

ヒントがあるような気がいたします

どんな業態であれ

成功事例は一握りの人たちから

生まれます・・

       
(陶器のコーティングをしています)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏近し | トップ | いい仕事じゃないですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事