葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

じゅーすちょうだい

2008-10-05 12:11:53 | 道順庵の徒然草
道順庵には子供さんも赤ちゃんも

おじいちゃんもおばぁちゃんもいらっしゃいます

道順庵はバリアフリーは一部だけ、多少は迷惑をおかけしております

本当に大変な方は、脇の入り口(スロープになっています)から

入っていただきますが、極力玄関の石段を登っていただいて正面の

入り口からの庵内となります、別に意地悪とか(笑)ではなく

歩いて欲しいからですし、楽な方に行きすぎないで欲しいという願いからです

エレベーター・・エスカレーター・・抱っこにおんぶ・・・

それが、道順庵にはありません大変な方は見ればわかりますので

そっと手を添えますが、歩ける方は歩いていただく・・

そんなスタンスです、

そんなおばぁちゃんの連れてきた幼い子供さんたち、

じゅーすのみたいなぁ・・

はいはい、じゅーすですね、

いつものN女史が子供用コップにじゅーすを入れて

渡します、「どうもありがと・・」

なんでもない会話、どこでもありそな光景ですが

なんとなく、いつでもこんな光景があればいいなぁ・・

ときどき、子供さんが来ると思うのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死体から見た葬儀社さん その② | トップ | 死体から見た葬儀社さん その③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事