葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

手前味噌

2010-07-21 18:55:55 | 道順庵の家族葬


今日の家族葬のおばぁちゃんは90歳くらいのご高齢の方でした

生前踊りが好きだったようです

いつものN女史も踊りが趣味ですから「ひょっとしたら」と思っていましたら

やはり、以前に発表会でお見かけしていたそうです

昨日の通夜は9時過ぎに終わり、自宅へ帰ったN女史は

押入れから無数のビデオの中で、故人様の撮影された場面があることを

発見いたしまして、本日、その場面を直ぐ見れるように

ビデオの頭だしをして、道順庵に持ち込み

家族の方にみていただきました

葬儀の前と、お帰りの際の2回ほど

5~6名の方と鑑賞されてからお帰りになりました。

家族の方から「志」をいただいたのも

N女史の気持ちが通じたからでしょう

相手が喜ぶことを

自分に出来ることで伝える

N女史は損得や余計なことは考えなくて

ただ、そうしたいから・・・

そんな理由でこころのサービスに努めます

ありがたいのは

志をいただいたことへの感謝と

いただけることをしたN女史の志とが

気持ちの良い送り方を作れたことでしょう


暑いさなかの爽やかさは

こころの清涼剤となりますから

何よりの気持ちのよさになりますね・・

みなさん お疲れ様でした・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いから | トップ | 熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の家族葬」カテゴリの最新記事