葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

ゴミはどこからやってくる

2010-07-25 17:00:30 | 道順庵の徒然草
今日は日曜日

しかも友引の前の日です

これだけ暑いと、

たまには泡の出る飲み物をぐびぃ~と行きたいところですが

たまにはが続くと

毎日が泡の出るものを口にしてしまいます(笑)

炭酸の飲み物でペットボトルはあるのに

なんで、ビールのペットボトルはないのかなぁ

たぶん、飲んだ後、ポイ捨てが多くなるから・・かな・・

夏の祭りの盛んなる時期

ゴミの多さには

改めて驚かされます

私もコンビ二やらスーパーで

おかずを買えば

プラのケースやら

おかずの箱やらのゴミで

袋が一杯になります

おかずを買っているのか

容器を買っているのか・・・

嵩張る容器は

とにかくゴミ袋を満腹にして

狭い部屋を占有するのです・・・

「え~っ・・こんなに食べたっけ・・・」と

思うくらいの容器の多さ


昔はなべとか持っていって豆腐を買ったり

とにかくも容器に小分けしたようなものが

無かった時代の方が、エコであったのですね

文明の進化は

ゴミの量に比例するのかな・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートアイランド | トップ | タノシミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事