葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

現代のテクノロジーでも

2014-03-16 16:24:36 | 世の中のこと


現代のテクノロジーでも

飛行機の行方が不明だそうな・・・

いろんな説がまことしやかに紙面を巡っておりますが

機体が見つかるまでは

本当のことはわからないようです


結果がでれば、○○の原因でという図式になりますが

結果がわからなければ

「たぶん」の世界ですね

理化学研究所の件の問題も

「結果」が出れば

途中経過が「間違いでした」で納得が行くのかも

知れませんが?・・

如何せん結果も出ない状態というのは

??が幾つも増えていきそうですね





これだけ、科学や物理のテクノロジーが発達しても

人の死は

「本当に死んでいる」のでしょうか・・

単に

呼吸が止まって、心臓が活動を止め、脳波も無くなれば

死の認定・・・

いや・・待てよ・・・

弱酸性につけたら

復活・・なんて事に・・・

・・・・・

そりゃ、SFの世界

細胞具(サイボーグ)になりますよね・・・

でも、

棺の中で声も出ない

身体も動かない

意識はある

こんなことは・・・・・・

(ある訳ない・・!!)

背筋がちょっと・・・寒くなる仮説であります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け足で | トップ | 先入観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事