葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

歩き始め

2008-10-20 17:12:52 | 道順庵の徒然草
立ち止まると体重が一点に集中するせいか

腰痛持ちの私は、常にふらふらと動いていた方が

負担が少ないようです


社会は日々変化の兆し、平穏な暮らしと会社の安泰の約束手形は

誰も振り出してはくれないことは全ての業種に当てはまるとおもいます、


17日の日経夕刊にも出ておりましたが、いわゆる直送というカタチの

極少人数での火葬だけの葬儀が増えているということが書いてありました、

葬儀社さんとお寺様の安定した環境は変わりつつあります、

仏教離れや、葬儀離れがやがてはこころの拠り所の喪失と

ならないように

私共もいろんな機会を通じて、「私達こそ」

宗教や葬儀の必要とする価値を「本当」に持つことが

大事なように思うのです

これからでも、仏教や宗教のこと

葬儀や、死についてのケア、勉強しなければならないことが

山ほどあります、

先ずは一歩から・・・

前に進みましょうか

手には本を持ち、観光先には寺院を選ぶ・・・

何百年の重みと自信が存在する所には

答えが隠されているかもしれませんから・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 | トップ | 家族葬の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事