葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

もし・・・であっても・・

2014-06-28 09:55:51 | 葬儀社さんのポケット


日本人のいいところは

何事もいい方向へ物事を捉えられる性質を

持ち合わせているようですね


雨が降って嫌な梅雨、しかれど

雨にあう紫陽花を愛でに出かけたり

交通事故にあっても

「助かっただけ良かったよ」と神に感謝をしてみたり


お客様からお叱りを受ければ

今後の勉強にさせていただく・・

と、ありがたい叱責に感謝をする


どうも、ストレスが溜まる現代人の特性は

そんな風に物事を捉えられないのか

はたまた

捉え過ぎてストレスが溜まるのか

それとも、どう消化していいかわからないからか


          


今月は、お仕事全般は緩やかな推移でありまして

月末に少々せわしなくなって

6月も終わろうとしています

暇でもなんとかなっているのは

これも、良くとれば

なんとかなっただけ幸せと考えるべき・・?

それとも

これは何かの警鐘とばかりに

この先を案じることが

幸せの道しるべ・・?

日々大過なく過ごすことと

何もしないで過ごすと言うことは

違うんですね・・・・

          



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャグ | トップ | もうそろそろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葬儀社さんのポケット」カテゴリの最新記事