葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

う~むぅ・・新発見

2013-10-07 10:53:58 | 道順庵の徒然草


今まで気がつかなかった・・・

写真の赤い実は「ピペリカム」であります

洗面所に飾っておいたら

う~ん・・良い香り・・

その香りとは

香木の「沈香(じんこう)」に似ています

狭い洗面所であったから気がついたことと

赤い実が

黒くなってから香りが出るみたいです(たぶん)

それまでは

黒くなったのを捨てていましたから

気がつかなかったのでしょう

漢方薬にもなるそうです

ときおり、アレンジ生花の中にも挿して

ありますから

お試しあれ・・・

          





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 19万5千円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事