葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

道順庵と自転車

2007-12-28 18:58:56 | 道順庵の家族葬
家族葬の道順庵ではこんなこともございました、

海外出張の息子さんが、訃報を聞いて飛んで帰ってきました、

時間はすでに通夜の開式の刻・・・

自宅にまっすぐ帰った息子さんでしたが、生憎親御さんが家の鍵を

もったまま、道順庵へ来ており、すでに開式されて、お家にも戻れません、

家に入れない息子さんは、車の鍵も取れません、そこで、愛用の「自転車に跨り」

3キロ程の道のりを道順庵へと、向かわれました、

帰国の服装で、息咳きっての自転車漕ぎ・・

もちろんまだ通夜の式中でしたから、充分時間的には間に合いました。

一生懸命駆けつけた気持ちと、「はぁ~はぁっ・・」いいながらの

参列には、家族の絆を感じた次第です・・・

そして、朝には自転車がありませんでしたから、

夜中に帰られた由、

「自転車が一台」・・・参列車が増えたお話・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の明かり | トップ | 道順庵の支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の家族葬」カテゴリの最新記事