葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

旅での探し物

2010-12-18 16:47:05 | 旅の話し


旅に出るのが楽しいのは

違う世界が見えることでしょうか

ワタシの旅の目的は

目的を持って拘る変な人(笑)を

探すことでもあります

とりわけ同じサービス業のジャンルから

旅館や蕎麦やさんが主になります

特に人気のところは

「なぜ流行るのか」を

見つける楽しさがあるから

尚更楽しいのです

さらに自分の価値観の中で

「ここのこれは何番目・・」という

評価をすることも楽しいです

あくまで個人の主観で計るモノサシですから

自分の中だけで楽しんでおります

秘湯であれば

山の中ほど、不便な程

期待感と裏切り(笑)とのせめぎあえが

これまた楽しいものです

一番は

期待しなかったのに

裏切られた良さの発見でしょう・・・

こうなったら

「絶対他人に話してやる」・・・笑



この最後の部分

「絶対他人に話す」ことが

ワタシの旅の中の勉強です


家族葬での家族の方が

「これは他人に話さなければ・・・」

もちろんプラスのことだけですが(笑)


口コミの原点は感激や感動なのでございます

他人に話さずには居られない状況を作り出すこと

そんなことが出来れば

数年後には

勝手に他人が尋ねてくるのです

たぶん・・・・(笑)・・・

でも偏屈すぎる葬儀社さんは

ちぃ~とアブナイ気もいたしますね・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜紅茶 | トップ | 淘汰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の話し」カテゴリの最新記事