葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

ぬけがら

2011-08-21 16:13:50 | 道順庵の徒然草


今年はセミの声が少ないと

ついこの前にお話しを致しました

そして

その後は

一斉に脱皮したセミが

みんみんとみんなで鳴き

いまやあちこちで

最後の姿が蟻に運ばれております・・・


長く地面で過ごし姿を変えて旅たてば

あっという間の命の終焉を迎えるセミは

どの時期が一番楽しかったのか・・・・

楽しみなど

存在しなかったのか・・・


楽しみを求めたり、享受できる人間は

幸せなのでしょうか・・・

人は、昨日から脱皮することさえ

なかなか敵わないのに・・・



明日から

また

夏が戻ってきそうです

暑いときに休むのも

夏休みの味わい・・・

明日は休めそうかなぁ~・・




(中庭に水浴びに来た小鳥です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も涼しい一日でした | トップ | ありそうでない 時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事