葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

最近のテレビ・・

2014-11-10 15:59:52 | 世の中のこと


家での楽しみはと言えば

夕食とテレビであります

以前はケーブルテレビで多チャンネルも

見てましたが

費用が掛かること、現実的には

そんなに見ないことが多いので

今は、地デジとBSだけですね

しかし最近はじじぃにとって

地デジでは

「見たい番組」が少なく

専らBSを見ております

紀行ものやらが好きで

いろんな地方の知らない世界を

見るのはとてもいいですね

今は、映像がきれいですから

季節感も伝わってきます

また、その土地の人との交流が

織り成す光景は

「日本っていいなぁ・・」と

つくづく感じます

そんな番組を見ておりますと

ふと

「日中首脳会談」が行われたニュースを

聞けば

やっぱ、人は仲良くならなきゃ・・

もっと

中国の紀行物も見たいし・・・

中国の人も日本に来て欲しいし・・・

           



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべりどめ | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事