葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

表示

2010-12-03 17:07:41 | アテイン勝田台ホール


わかりやすいが一番

おしゃれなのが2番


トイレの表示は、使用する側とすれば

大きく表示されていたほうがわかりやすいのに

とにかくわかりにくいことがよく有ります

特に、公共の施設では

トイレの表示のサインは

「探さなくてはわからない」くらいに小さく

しかもわかりにくいことが多いです

新しい斎場ほどそんな傾向が強く

最初に来た方は、異口同音に

「トイレはどこ・・・」と探すことになります


しばらくすると

パソコンで印刷した表示が

べたーとばかりに壁に貼り付けてあり

最初の「サインは出来るだけ小さく」センス良くの

狙いが

後付の大きな表示で「トイレ→」なんてことは

大理石の壁や御影石の柱には

不釣合いなものですね(笑)

最初の設計が使用する立場に立っていないことが

よくわかります

センスと現実の利便性はちょっと違うようですね



手づくりの表示は

アテイン勝田台ホールのものです

飲食店や旅館などでも

いろんな形の案内表示があります

そして

蕎麦好きのワタクシは

その蕎麦やさんのトイレには

必ず入るようにしております

狭いところですが

トイレにこだわりがあれば

本来の蕎麦にも拘る姿勢が見え隠れ

していると思うからです・・・

チェックの対象は

清潔感・わかりやすさ

そして、個性としゃれっ気でしょうか・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛威 | トップ | 柳の下に手を伸ばせば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アテイン勝田台ホール」カテゴリの最新記事