葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

祭壇に興味なし

2008-09-29 09:46:23 | 道順庵の徒然草
葬儀の傾向は多様化と、家族葬、花祭壇に、無関心と、

かなり変化を致しております

その中で「無関心」となる人がいます

葬儀のことや、亡くなることに対してもそうなのですが

特に「祭壇」については、

「何でもいいよ・・・」「そんなところでいいよ」

「なくてもいいよ・・」と関心があまりありません

一昔前は、写真を見ながら、「あれがいい・・これが素敵」と

なかなか決まらない受付の状況でした

この関心の薄さは、祭壇に「魅力が」なくなったことと、

見栄を張る対象としての価値の喪失なのです

家族中心ですから「そんなにしなくても・・・」となるのです

何度も書きましたが、葬儀社さんは「祭壇」=「葬儀」の成り立ち

でしたから、祭壇が売れないと、死活問題なのです

これからは何を売ればいいのでしょうか・・


そうです・・・

「買っていただけるものを」・・・!!

売ることです・・・

・・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニュアルについて | トップ | 喪主と親戚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事