葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

家族葬ですから

2007-11-26 08:20:24 | 道順庵の秋
先日の家族葬の方の葬儀でのことでした

十数名が集まり、皆さんで通夜が始まる前にコーヒーを

飲みながら談笑していましたが、そこで「家族の紹介」が

行われました。

なかなか、身内だけでも揃って話をする機会の無い時代です、

そこには新しい物語の始まりである、赤ちゃんも、結婚された方も

紹介をしていたようです。

家族葬の原点は、「家族が集まること」なのです

みなさんが、さらなる絆を深めたのも、「故人様」の

お葬式の「縁」なのでした、

とてもあたたかく感じたお葬式でもありました・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀社さんの営業は・・・その2 | トップ | 法事での笑い声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の秋」カテゴリの最新記事